ヒカリヲツカメ

東京の隅っこからおくる日常の切れ端たち

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< こいつらキてる。 | TOP | シークレットマイミクバトン >>

2010.03.04 Thursday




| - | - | -
2006.03.10 Friday

ただいま東京!

最後にブログを書いてから、あちらでの生活にいい意味で変化が生じ、
ずっとご無沙汰していました。帰国後も、疲れていたなどの理由から
なかなかブログを書く気になれず今に至ったのですが、やっとPCに
向かう気力が起きました。

ただいま。
いろんな出来事を経験して、やっと普段の生活に戻ってきました。
とはいえ、現地で撮った写真を手にとっても、自分が今そこから
遠く離れた場所にいることがいまいち理解できないような気分になったり。
帰国してから二度ほど渋谷に出かけてみて、淡くくすんだ色の空に
懐かしみを感じつつもも、ひと月の間親しんできたカリフォルニアの
真っ青な快晴とのギャップに違和感を覚えたり。
言葉にならない浮遊感を覚えています。

そんな風に日本での生活がぼやけて見えるくらい、あちらでの生活は楽しかった!
まずは一ヶ月を通じて、数多くの素敵な友人に恵まれました。
いろんなことをいろんな人と語って、自分の世界がまた少し広がったように思います。
そしていくつものやんちゃをしでかしてしまいました。
滞在中は多くの方々にご迷惑をおかけしたこと、お詫びします。本当にごめんなさい!

また、このプログラムでは、空いている時間を使って授業に参加することもできました。
でも、異なる環境やベースの足りない状態では、ひと月やそこらでは
勉強なんて到底出来やしません。地味でも日々こつこつ努力する姿勢の方が
ずっとずっと大事なんだなって実感しました。

その点このプログラムが変に勉強させたりするものじゃなくてよかったです。
この一ヶ月の間寝る間も惜しんで遊び回ったおかげで、
これからの生活に対して、自分の中にある種の覚悟が生まれつつあります。
(今は遅れてやってきた逆ホームシックのせいでやる気-100だけど)
スタンフォードの学生は、本当によく勉強してる。
けど、慶應をフル活用すれば同様の環境は手に入る。
これから、もう一度スタート地点にに戻ったつもりで頑張ります。

最後に、一緒にひと月を過ごしたSJECのみんなへ。
お疲れさま。そして、ほんとにありがとうv
これからもkeep in touchしていこうねvv

2010.03.04 Thursday



01:42 | - | - | -

コメント

ゆうーー☆
私たち、かえがえのない物、いっぱい手に入れることできたよね☆
ホント、最高でした!!!
ゆうに出会えたことに感謝、SJECのみんなに出会えた私たちは幸せ者っ!

これからも末永くよろしくお願いします。
2006/03/10 7:34 AM by ゆみこ
おかえりなさい!そして、お疲れさま。
楽しんだみたいで、よかったねぇ^^

今度(15日は二人きりでは話せないと思うからまた別の機会にでも)よかったらゆっくりお話聞かせてね♪
2006/03/10 8:32 PM by 佳奈

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://you-and-i.jugem.jp/trackback/83

トラックバック

▲top