ヒカリヲツカメ

東京の隅っこからおくる日常の切れ端たち

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< どどどどどうしよう | TOP | ありがとう >>

2010.03.04 Thursday




| - | - | -
2006.10.13 Friday

姓名判断

小学校の同級生がやってた姓名判断を、わたくしもしてみんとすなり。

地画−8 画 内画−7画
+誠実・粘り強い +個性的なセンス・向上心
−おっとりしている・堅い −せっかち・自我が強い

「ユウ」さんはこんな人
表面的には、おとなしくておっとりした雰囲気をもっていますが、実際は、せっかちで気の短い人です。自己意識が強く、他人とは少し違ったことに関心を持ち、個性的でユニークな発想の出来る人です。控えめながら負けず嫌いにところがあるあなたは、どうしても女性として地味な仕事をこつこつとさせられるような環境になりがちですが、欲求不満になってしまいます。専門的なことで自分のペースが許される環境が必要です。

「ユウ」さんに気に入られるには?
真面目に何でも受け止めてくれる人ですが、実際は自己意識が強く個人として評価されたい人です。好きなことを思い切って出来るよう支援する姿勢が喜ばれます。また、男性の優しさやいたわりに弱いので、落ち込んでいるときに相談に乗ってあげ、優しい声を掛けてあげると信頼されます。

あたってる部分あるなぁと思う反面、それをすんなり受け入れるのもなんか癪だw

さて。
最近の私はもっぱらの懸念はゼミ決めです。相談に乗ってくれた先輩も言ってたけれど、
この選択で確実に人生の数%は決まってしまうんですよね。
まぁそんなの、ことゼミ選びのみならず日々の生活における選択の上に
成り立ってはいるのでしょうけど、改めて節目として突きつけられるとうーんと唸ってしまいます。
悩むのに飽きたら勉強して、勉強に飽きたら好きに本を読んで、
本にも飽きたら寝てまた新しい一日をはじめる。近頃はそんな毎日です。

そんなこんなで今日も説明会へいってまいりました。
学科全体の位置づけとしては決して大きな勢力ではないものの、個人的にはかなりヒット。
いくつかのゼミには見学にいったりして、もう少しのんびり検討してみます。

2010.03.04 Thursday



18:50 | - | - | -

コメント

俺もやりてえい
URLキボンヌキボンヌ &日曜楽しみだ
2006/10/13 11:07 PM by NIKU
>>にく

おおすまん忘れとったばい。
http://www.seimeihandan.jp/seikaku1.htm
ためしてみてちょ。

日曜なんかあるの?
2006/10/14 12:16 AM by ゆう

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://you-and-i.jugem.jp/trackback/114

トラックバック

▲top