ヒカリヲツカメ

東京の隅っこからおくる日常の切れ端たち

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 救急車に乗りました | TOP | どどどどどうしよう >>

2010.03.04 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | -
2006.09.30 Saturday

夏休みをふりかえる

お久しぶりです。結局休みの間一度も更新せずに
夏が終わってしまいました。新学期が始まった今、ややもすると、
いったい私2ヶ月の間何やってたんだろう?と凍りつきそうになる瞬間が
あったりするのですが、久々のブログ更新+自分の中の整理として、
手始めに夏休みの総決算をしてみようと思います◎

【試験】
・追試
もう絶対追試なんて受けないようにします。
気にしないようにはしているけど、追試のせいで
評価が下がったB×3を思い出す度にため息が出る;


【健康】
・榊原記念病院クリニック(胸の痛み)
・東京女子大学東洋医療研究所(腹痛)
・ジム通いスタート
やっぱり体力・持久力・身体能力は
最後の最後でものを言うんですよね。
救急車に乗ったり、命がけで全力疾走するなど
いろんな角度からそれを実感しました。とほほ。。。
虚弱体質を脱出して、健康になるぞー!

【娯楽】
・オペラ座の怪人
・EVITA
・WIRE06 
上二つは四季のミュージカル。オペラ座の怪人は煌びやかな
エンタメであるのに対し、EVITAはストーリーがストーリーだけに
思索の糧・・ってほど重いものでもないけど、いい意味で
胸にひっかかるものを残してくれました。
WIRE06はオールナイトのレイヴ。初めてのイベントだったけど
ものすごく楽しくて、楽しくて、頭が真っ白になる感じを味わえて◎
やっぱり、テクノっぽい音楽が好きみたいです。

【CD】
・"Satisfaction" -Ino Hidefumi
秋の夜長に、ぜひぜひみなさんに聞いてほしい一枚。
あったかくって、おだやか。BGMにするにはもったいない、
いつしかふっと聞き入ってしまうような曲ばかり。
久々にヘヴィーローテです。


【準備】
・PC選び・買い替え
・部屋の大片付け
・ダブスク選び
PCはDELLのDIMENSION9200、CORE 2 DUO/XP Pro/メモリ2GB
すふれと名付けた愛機です。できれば5年くらい使い続けたいなぁ。
構成選びは、某店員さんwにものすごくお世話になりました。ありがとうね。
部屋の片付けに関しては、自分を褒めたい。
自分の身長より大きな棚をつくってがんがん収納しまくってます。
ダブスクは、結局無難に伊藤塾に落ち着きました。


【旅】
・京都奈良
愛する円通寺の見せる夏の表情もまた一興、でも個人的には秋が一番。
有名らしいけど、奈良では薬師寺のお坊さんのお話が素敵だった。
何度でも行きたくなる、そして帰りたくなる場所。


【出会い】
・在日韓人資料館
かつての恩師の紹介。いろんなご縁があるものです。
ぽちぽちと、資料の整理のお手伝いなどもさせて頂いてます。
人々の過去から、自分という存在の輪郭を浮き彫りにすることができればいいな。


【アルバイト】
・雑用
主としてデスクワークだったけど、いろんなことをやったかも。
お片づけセンスはおそらくここで磨かれた。


【本】
・放浪記(林芙美子/新潮文庫)
・キャッチャー・イン・ザ・ライ
この世界で生きていくって、つまり社会に適合するって、どんなことだろう。
そんなことを念頭におきながら読んだ二冊です。この時期読めて良かった本。


振り返ると、この夏は私にとって田を耕し種を蒔いた二ヶ月でした。
留学などの目覚しい成果をあげることはありませんでしたが、
自分にとっては必要なことだったんだと納得してます。
きっと誰しも、それぞれにとって大切な時間を過ごしてきたんでしょうね。
この秋から、私もまた初心に帰ってがんばります◎




2010.03.04 Thursday

スポンサーサイト


02:00 | - | - | -

コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://you-and-i.jugem.jp/trackback/112

トラックバック

▲top