ヒカリヲツカメ

東京の隅っこからおくる日常の切れ端たち

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2010.03.04 Thursday




| - | - | -
2006.05.01 Monday

つぶやき

"そのちっちゃい自分が自分の全てだから。それを信じてやるしかない。"

高校時代の恩師にもらった言葉です。
へこみ気味だったこともあり、ほろっときました。
そうよね、自分のこと信じてあげなくちゃ。
私のポテンシャルを見込んでくれる人がいる限り、
自分には負けられません。
だからまた、頑張ろう。


2006.03.16 Thursday

そしてふと思う

昨日、今日(正確にはおととい、昨日)の私を振り返ってみて
何かすっきりとしないものを感じる。
誰かの慟哭の裏で、私は今日も幸福に生きてしまった。
この厳然たる事実の前にまた立ちすくむ。
所詮他人事に過ぎないのか。



2006.03.14 Tuesday

無題。

今日はあまり明るくない内容です。



親友が、お母様を亡くされたそう。
その知らせをメールで受け取ったとき、ディスプレーの前から動けなくなりました。
何と言葉をかければいいのか、分かりませんでした。
返事は送りました。言葉を選んだつもりですが、
でもいまだに分かりません。私は何と言うべきだったのか。

本当ならもっと伝えたいことがあるはずなのに、気持ちを言葉に昇華することが
私には出来ませんでした。こらえきれず、代わりに出てくるのは涙。

▲top